食事が自慢の施設

合宿免許でどこに宿泊するかによって、滞在中のモチベーションが変わってきます。

メインの目的は免許取得ですが、約2週間という長い時間を楽しく過ごすには、食事が美味しいところを選ぶのがおすすめです。

料理自慢の教習所もたくさんありますので、料理で選ぶこともできます。

教習所と同じ敷地内にある寮なら、食事付きというところが多いので、料理が美味しいと評判のところを探してみてください。寮ではなくホテルやアパートやマンションで食事なしの場合は、近くのレストランや飲食店に食べに行くことになります。

こういう場合は近くにおいしい料理が食べられる店があるかどうかチェックしておきましょう。ラーメンがおいしい地域は、ラーメン屋もたくさんあるので、滞在中にラーメンの食べ比べなどもできます。教習所が運営している寮では、週末に郷土料理を振舞ったり、バーベキューをしたりとイベントをすることもあります。

ブランド牛で有名なところは、美味しい肉料理が食べられますし、海の近くなら新鮮な魚介類やシーフード料理が食べられます。地域によっていろんな料理があるので、料理で合宿地を選ぶのもいいかもしれません。中には毎日バイキング形式で、好きな物が食べられるというところもあります。

→合宿免許の楽しみ